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マイナンバー制度について


平成28年1月より、番号法(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律)にもとづき、マイナンバー制度がはじまりました。
今後、当行では税分野での行政手続き(法定調書や申告書などへの記載等)のため、対象となるお取引につきまして、一部のお客さまはマイナンバーの提示が必要となります。
お客さまにはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象のお取引


【個人のお客さま】
・ 非課税貯蓄(マル優)
個人番号をご提示いただく際は、通知カード等の個人番号が確認できる書類と、運転免許証等のご本人さまが確認できる書類をお持ちください。

詳しくはこちらをご確認ください

【法人のお客さま】
・ 定期預金
法人番号のご提示の際には、法人番号指定通知書または法人番号印刷書類の他に、登記事項証明書等の確認書類のご提示をお願いする場合があります。

ご参考


・ 一般社団法人全国銀行協会のホームページ
・ 内閣府ホームページ「マイナンバー(社会保障・税番号制度)」
お問い合わせ
新銀行東京 コールセンター フリーダイヤル0120-289-226
※ お掛け間違いにはご注意ください ※ 受け付け時間:9:00〜17:00(銀行窓口休業日を除く) ※ 紛失・盗難のご連絡については、24時間対応いたします

上記コールセンターでは、電話・郵送のみの受付となっておりますが、ご来店でのご相談もお受付しております。
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